お知らせ

  • 参加申込を開始しました(2021/6/7)

  • 【重要】2021年度年会における参加申込システムのログインパスワードについて(2021/6/7)
    2021年6月7日(月)より年会の参加申込が開始されましたが,参加申込・講演申込システムへのログインについて,会員の皆様は当学会の会員情報管理システム「マイページ」と同じID・パスワードをご利用いただくことになりますので,あらかじめログイン方法のご確認をお願いいたします。
    会員情報管理システム・マイページ:
    https://www2.jsiam.org/mypage
    https://iap-jp.org/jsiam/mypage

    (0)会員番号について
    マイページにログインするためのログイン名は会員番号(6桁)です。パスワードと会員番号(6桁)は、2月中旬に発送された2021年度年会費請求書に記載されています。なお、2020年以前に送られていた請求書には、164A96BCDEの形の10桁の番号が会員番号として記載されていますが、このうち、マイページの会員番号に相当するのは、96BCDEの6桁のみです。不明な点は事務局 https://www2.jsiam.org/inquery にお問い合わせください。

    (1)【重要】「マイページ」にログインしたことはあるが,パスワードをお忘れになった方:
    マイページのログイン画面にパスワード再設定へのリンクがありますので,こちらより再設定をお願いいたします。ただし,こちらからパスワードの再設定を行っても,サーバのデータベース更新が夜中に行われるため,すぐに新しいパスワードでログインできる訳ではありません。夜00:00までの再設定であれば,マイページや年会の申込システムにログインできるようになるのは翌朝9時5分以降となります。従いまして,各種申込の締切当日にパスワードの再設定を行いますと,締切当日中にはログインできないことになりますので,ご注意いただきますようお願い申し上げます。

    (2)まだ「マイページ」にログインしたことのない方:
    ログイン名(会員番号), 初期パスワードは2月中旬ごろに発送されている2021年度年会費請求書に記載してあります。お早めにログインし,パスワードをご変更くださいますようお願い申し上げます。

    (3) (2)の年会費請求書(初期パスワード)を紛失された方:
    マイページのログイン画面にパスワード再設定へのリンクがあります。初期パスワードを用いた初回ログインを行ったことがなくても,会員番号と学会に登録されている(受信可能な)メールアドレスがあり,かつそれらの情報が一致すれば,パスワードの再設定は可能です。パスワードの再設定を行った場合には,(1)のパスワードの更新が反映されるタイミングにご注意ください。


  • 開催方法について(2021/5/20)
    年会実行委員会では,本年会のオンラインでの研究発表に加えて,対面形式との併用(ハイブリッド)開催の可能性を探ってまいりました。しかしながら,緊急事態宣言が延長され,新型コロナウィルス感染症の収束の見通しが立たないことから,本年会はオンラインのみでの開催とすることにいたしました。ご理解・ご協力の程,よろしくお願い申し上げます。

  • 本Webサイトを公開しました。(2021/4/26)